2011年6月12日日曜日

やっぱりB747-400がイイね!

結構以前なんですが、米・ボーイング社のシアトル近郊にあるエベレット工場に行ったことがあります。そこで見た組み立て中のB747-400の素敵さを感じ、以来私の中では民間旅客機=B747-400と言う定義があります。

最大の特徴は主翼端のウィングレットや2名乗務で運航できる、ちょっと古い言い方ですが、でも当時の画期的なハイテクジャンボこそがB747-400の魅力!と思うんですが。そして新千歳空港で偶然見かけた政府専用機もB747-400っす。詳細は、ここ(Wikipediaから引用)をチェックしてください。

でも、時代の変遷と言うか現在は、あんまり見かけなくなりました。。。なんかさびしいんだなぁと言う感じですが、先週久々にB747-400に出会う事がありました。そして出来うるならば、乗りたいっす!

上海・浦東国際空港で見っけたUnited航空機!!やっぱカッコウィー(^v^)

    関空到着時のシャトルの中から見っけたチャイナエアーライン!たぶん関空発NY行きだ!

やっぱり、B747-400は素敵だとすっごく思います!

イイね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿